エンジニアブーツ Lot.120

エンジニアブーツ Lot.120
グリームです。


今回、ご紹介するのはエンジニアブーツLot.120です。
「エンジニアブーツってカッコイイとは思うんだけど……履くのはちょっと…」という方もいれば、「重いし、長時間履いていると足が疲れるけど、格好良いから我慢して履く」なんていう方もいらっしゃると思います。
このように、格好良いのは分かっているけど、履き辛いイメージが付き纏ってしまうのがエンジニアブーツなのです。
そこで、グリームでは、履き辛いイメージを解消する為に、グリームならではのエンジニアブーツを企画しました。
それが、Lot.120なのです!


このエンジニアブーツを製作する上でのテーマは、「日本人が履いて格好良いブーツ」です。
ブーツの基盤になる木型を、日本人の足の形に合わせて製作している為、自分の足に馴染んでいない新品の状態からでも、履き易く、歩いても痛みや疲れを感じることがほとんどないのです。


さらに、グリームブーツではお馴染みの、馬革をライニングに使用することで、脱ぎ履きが非常に楽になり、フィット感の向上にも一役買っています。


肝心のエンジニアらしいボリューム感もこの通り↓


ダブルミッドソールにしているだけでなく、ウエルトの幅も広くして、よりボリューム感を強調した仕様になっています。

カッティングがアッパーになっているのは、膝から腿にかけての負担が少しでも軽減されるようにという工夫であり、とことん履き易さに拘っているのが窺えるディテールでもあります。


製法は、もちろん「ブラックラピド製法」を用いているので、エンジニアブーツとは思えない、驚きの軽さと履き心地を体感していただけるはずです。
もちろん、耐久性も抜群なので、ガンガン履き込んでいただいてもOKです。


エンジニアブーツLot.120
是非、チェックしてみて下さい。
また、グリーム・シューズの各取扱店へのお問い合わせも宜しく願い致します。
http://gleem.biz/dealer.html#g02

グリームWEBショップ
http://gleem.ocnk.net/

グリームオーナーブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/msz006zz0

グリームフェイスブック
http://www.facebook.com/gleem.biz/