デニムジャケット Lot.257 経年変化

デニムジャケット Lot.257 経年変化
グリームです。

今回は、3rdタイプのデニムジャケットLot.257の変化状況をお伝えしたいと思います。
今現在はこんな感じになっています。↓



※上 新品 下 私物
※画像が少し暗くなってしまい申し訳ないです。
肝心の着用期間がどれくらいなのかは忘れてしまいましたが……、新品の状態と比べれば、多少ですが変わってきたのではないかと自分では思っています。

グリームの定番ジーンズLot.201と同じ、ジンバブエ綿とアメリカ綿を混合した14,5ozのを使用しているので、ウォッシュ後の状態でも、若干の硬さを感じていましたが、今では驚くほど柔らかく、自分の体に馴染んできたことを、着用する度に実感しています。


革パッチも良い具合に変化してきています。
パッチもジーンズ同様、シボの多いゴートスキンを使用しているのが画像でも分かると思います。
ワンウォッシュした状態↓


今の状態↓


かなりヤレてきて、触った感じの質感もワンウォッシュした時とは違い、ザラつきのある触り心地になりました。
洗う頻度も多かったせいか、良い具合の飴色に変化しています。

袖やフロント、裾周りなどアタリが比較的出やすい部分には、薄いブルーが徐々に見え初めているのですが、全体的には濃い部分の方が多いので、淡い色合いになるまでにはまだまだ時間が掛かりそうです‥


Lot.257
是非、チェックしてみて下さい。

商品のお問い合わせは、グリーム・クロージングの各取扱店までお願い致します。
http://gleem.biz/dealer.html#g01

グリームWEBショップ
http://gleem.ocnk.net/

グリームオーナーブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/msz006zz0

グリームフェイスブック
http://www.facebook.com/gleem.biz/