大戦モデル!!

大戦モデル!!
グリームです。


グリームがリリースしているジーパンには、3種類のラインがあるのですが、最近はハイラインの人気がすごいんですよね~。
レギュラー、スリム、タイトと、今時のニーズに合った穿き方ができる形が揃っているのも強みなのですかね?
ハイラインでも、クオリティの高さは充分実感していただけるとは思うのですが、ハイラインを穿いたのなら、次はやっぱりプレミアムラインですよね?!
ハイラインとは、生地、パーツ、コンセプトなど、異なるディテールも多いので、穿き比べない訳にはいきません!
そんな訳で、こちらを紹介します↓


大戦モデルLot.203です。

生地には、13.5OZのオリジナルデニムを使用しています。
ウォッシュ後のゴワゴワした感じがほとんどなく、穿き心地も比較的軽やかで、穿き易い1本に仕上がっています。
大戦特有の、腿から裾にかけてストンと落ちるシルエットですが、それほど太くはないので、レギュラーストレートを穿いている感覚に近いかもしれません。


本来は、省略されるバックポケットのリッジラインなのですが、うっすらとライン見えますかね?


黒糸を使用した、シャドーステッチで仕上げているので、穿き込んで、色が落ちてこないとステッチがハッキリとは見えないようになっています。
これは、203だけの仕様なので、他のモデルに関してはご覧の通りです。


大戦の特徴といえば、フロントボタンもですね。
簡素なボタンが一般的ですが、グリームでは、トップボタンをオリジナルにして、残りは、黒い月桂樹ドーナツボタンにしています。


簡素化に伴い、リベットも省略されてしまいました。


革パッチに関しては、プレミアムラインではお馴染みの、ゴートスキンをそのまま採用しています。
シボがとにかく多いので、穿き込んだ後のパッチの変化も楽しみですね~。


次回紹介する時は、色落ちした203を紹介していこうと思っていますので、良かったら、チェックしてみて下さい。
Lot.203
商品のお問い合わせは、グリーム・クロージングの各取扱店までお願い致します。
http://gleem.biz/dealer.html#g01

グリームWEBショップ
http://gleem.ocnk.net/

グリームオーナーブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/msz006zz0

グリームフェイスブック
http://www.facebook.com/gleem.biz/