極厚ベルト!

極厚ベルト!
グリームです。


今回ご紹介するのは、グリームのベルトの中でも、一際異彩を放っているベルト↓


超拳骨ベルトになります。
グリームの定番ベルトでもある、ど根性ベルトマークⅡと比べると、コレだけ厚みに差があるのです!


ど根性も結構厚みがあるのですが、拳骨の厚さは圧巻ですね。

正牛1頭から、4~5本しか採れない貴重なリアルサドルレザーの中でも、特厚と呼ばれる革を使用しているので、大量生産が難しいんですよね~。


裏側には、お馴染みのロゴが大きめに配されています。


革の厚みを考えると、ピンでは難しそうなので、バックルを使用することにしました。
このベルト専用の特注バックルには、真鍮素材を使用しており、銀メッキを施すことで、革の厚みに負けないぐらいの、存在感のあるバックルになりました!


ジーンズに巻いてみるとこんな感じです↓


やっぱり、革の厚みが半端じゃないですね!
厚みだけでなく、硬さもスゴイので、数回巻いたぐらいではビクともしなさそうです。
革が馴染むまでは、腰周りへのガッチリとした感じが続くと思います。


飴色になるまで使い込めば、革も馴染んで、巻き易くなるはずなので、根気強くお使いいただければと思います。
他にはないタイプのベルトなので、興味のある方はチャレンジしてみたはいかがでしょうか?
超拳骨ベルト
是非、チェックしてみて下さい。

商品のお問い合わせは、グリーム・クロージングの各取扱店までお願い致します。
http://gleem.biz/dealer.html#g01

グリームWEBショップ
http://gleem.ocnk.net/

グリームオーナーブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/msz006zz0

グリームフェイスブック
http://www.facebook.com/gleem.biz/