プレミアム Lot.204

プレミアム Lot.204
グリームです。


今回ご紹介するのは、プレミアムラインの中でも一癖ある、こちらのモデルです。↓


Lot.204です。
ジーンズがファッションウェアではなく、ワークウエアとして穿かれていた、30年代頃のモデルをベースとして製作しています。


この年代ならではのディテールの一つがシンチバックです。
ワークウエアだった頃の、ジーンズを象徴するパーツとして欠かすことが出来ませんが、今現在では、特に仕様用途がないので、クラシックなパーツの一つとして見ていただければと思います。


ベルトループとシンチバックは、ライトオンスで仕上げています。


もちろん、革パッチにはシボの多いゴートスキンを使用。
洗いと穿き込みを繰り返すことで、飴色になり、シボ感もより強調されることでしょう。


個人的に気に入っている部分はココ↓


股下の補強リベット。
コレも、この年代のモデルならではのディテールです。
シンチバックもそうでしたが、パーツのカッコよさに惹かれてしまうんですよね~。

画像でも分かる通り、ウエストが細く、股上深めのゆったりとしたシルエット。
大戦モデルのLot.203よりも太いので、ラインナップ中、最もワイドなジーンズということになります。


ただ、Lot.204は、ハイラインでお馴染みの、超ローテーションで生地を織り上げているので、縮みが大きく発生します。
ワンウォッシュ後がこちら↓


縮みが半端じゃないです!
生の状態では不恰好だったシルエットも、ウォッシュすることで、204本来の姿に。
青みも増して、これから穿くのが楽しみな1本になりました。
ウォッシュ前は相当大きく見えていても、ワンウォッシュ後は、一回り以上縮むと思ってもらった方がいいかと思います。
Lot.204
是非、チェックしてみて下さい。

商品のお問い合わせは、グリーム・クロージングの各取扱店までお願い致します。
http://gleem.biz/dealer.html#g01

グリームWEBショップ
http://gleem.ocnk.net/

グリームオーナーブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/msz006zz0

グリームフェイスブック
http://www.facebook.com/gleem.biz/