かなりタイトです!

かなりタイトです!
グリームです。


今回ご紹介するのは、ハイラインモデルLot.209です。


画像では、「やや細めかな?」ぐらいに見えますが、洗った後がスゴイです!
ノンウォッシュの状態とは比べ物になりませんよ~。
普段、他のモデルはサイズ29を穿いている自分が、サイズ30でないと若干キツかったくらいです。


グリームハイラインの特徴として、生地は超ローテーションで織り上げています。
このブログでも何度か紹介していますが、超ローテーションで織られたデニムは、めちゃくちゃ縮みます。


ノンウォッシュで穿いた時でも、「結構細いかな~」と感じましたが、洗うことでかなり縮むので、より細さが強調されたシルエットになります。
テーパードも入っているので、腿から膝にかけて細くなります。


「ウエスト周りはキツくないの?」と思ってしまうかもしれませんが、この生地の特性として、収縮性が高いので、窮屈に感じるのは、洗って、乾ききった後ぐらいですかね。
数分穿いていれば生地も伸びますし、体への馴染みも早いので、穿いていてストレスを感じるようなことはありませんでしたね。


合わせる靴は、やっぱり短靴がオススメですね。
グリームのセミドレスシューズとの相性も抜群です。
非常にキレイなシルエットなので、まだ穿いたことのない方には、是非一度試していただきたいですね~。
Lot.209
是非、チェックしてみて下さい。
商品のお問い合わせは、グリーム・クロージングの各取扱店までお願い致します。
http://gleem.biz/dealer.html#g01

グリームWEBショップ
http://gleem.ocnk.net/

グリームオーナーブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/msz006zz0

グリームフェイスブック
http://www.facebook.com/gleem.biz/