トレッキングブーツ!

トレッキングブーツ!
グリームです。


ここ最近は、チャッカブーツなどのセミドレスシューズの人気が高く、ブログでもセミドレスラインのシューズばかりご紹介していましたので、今回は、セミドレスではなく、アウトドアライクな1足、
トレッキングブーツLot.125を紹介したいと思います。


グリームの中でもボリューム感で、1、2を争う1足でもあり、アウトドアな要素を取り入れつつも、タウンユースでの着用を考えた、ボリューミーなブーツです!
カラーは、デニムやチノ、カーゴとの相性が抜群に良さそうな、ワインカラー1色になります。
かなり濃い目のワインカラーなので、存在感がありますね~。


ライニングには、お馴染みの馬革を使用。


画像で伝わるかが微妙ですが……、ふっくらとしているのが分かりますかね~?
非常に柔らかく、ふかふかとしているので、1度足を通せば、病み付きになること間違い無しです。

アウトドアブーツ特有のボリューム感やゴツさを出すために、ウェルトの幅はやや広めにしています。


ウェルト部分には、あえて同色でないヌメ革を使用しています。
この仕様にした方が、ボリューム感を出しやすいのです。

トレッキングといえばソールも重要です。


一般的には、ビブラムソールなどが多いのですが、日本製に拘るグリームが採用したのは、日本国内で製造されたタンクソールになります。
ボリューム感も充分過ぎるくらいです。


チャッカブーツも良いんだけど、ちょっとボリューム不足かな?と感じた方や、ゴツめなブーツをお探しだった方にも、履いていただきたいです。
足全体を包み込むような履き心地を、是非、体感してみてください。
Lot.125
是非、チェックしてみて下さい。

また、グリーム・シューズの各取扱店へのお問い合わせも宜しく願い致します。
http://gleem.biz/dealer.html#g02

グリームWEBショップ
http://gleem.ocnk.net/

グリームオーナーブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/msz006zz0

グリームフェイスブック
http://www.facebook.com/gleem.biz/